旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 08:48:51 «Edit»
2013
11/18
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

箱根町~元箱根 

未緒さん秋の箱根旅行。
「海賊船」で芦ノ湖を横断して「箱根町港」下船、
そこから徒歩で「恩賜箱根公園」へやってきました。

PB114290.jpg
「芦ノ湖」の岬のように突き出た場所にあるのよ。

この公園は「芦ノ湖越しに富士山が見える」
ポイントとして有名なんですが・・・。
PB114282.jpg
まあ、そうよね。
この天気じゃ見えないわよね・・・。


それでも、湖とそれを取り囲む山々の紅葉が一望できて。
わざわざ歩いて来てみた甲斐はありましたヨ。

PB114291.jpg
しっかり管理された植え込みが素晴らしかったです。

その後は「二百階段」(まんま長い階段w)を降りて、「芦川橋」へ。

PB114295.jpg
↑私にしてはめずらしく「あーてぃすてぃっく」に撮れた!w
写真は偶然すっごく良く撮れるとホント嬉しいw

そのまま歩いて「元箱根港」へ向かい。
紅葉した葉ごしに、「箱根神社」の鳥居を。
PB114299.jpg

海賊船の港になってる「箱根町」と「元箱根」は、
「恩賜公園」通ってのんびり歩いても30分程度。
(休憩するならもっとかかるけど。)

基本的に「芦ノ湖」のほとりを歩くことになるので、
途中の道からの眺めも非常によくて。
「海賊船」で行っちゃうのもいいけど、寄り道もオヌヌメですw


・・・で、「元箱根港」に到着。
ここからはバスで、宿をとってある「小涌園」方面へ。
紅葉の名所になっている庭園「蓬莱園」に行ってみました。
PB114306.jpg

ココは周辺のホテルの敷地なんだけど、無料で解放されてて。
ちょうど見頃を迎えた紅葉がたっぷり観られました。
PB114310.jpg

・・・が、この「蓬莱園」観てた頃から、
たまにポツポツしてた雨がとうとう本降りになってきて・・・。

ホントはこのあと、「小涌園」周辺をうろつく予定だったんだけど、
さっさと「雨用プラン」の「宿でのんびり」に変更w
近くの予約とっといた宿へと向かいました・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する