旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 13:14:11 «Edit»
2015
03/26
Thu
Category:PSO2思い出日記

霞んだ記録、微かな記憶 

こんにちは~、
現役女子高生の未緒さんです。
pso20150326_084955_014.jpg
↑ちょっぴりレトロなセーラー服、かわいいよね。

さて「ぷそ」では、昨日のアプデで「ストーリークエスト」が追加され。
早速、新しいマター「霞んだ記録、微かな記憶」をやってみましたヨ。

※いちおう物語の核心には触れないようにはするけど、
この先ストーリーのネタバレあるんでちゅういね。


今回のストーリークエストは、リリーパの「採掘基地」が舞台。
pso20150326_085258_017.jpg
最近、ライト君とのアキさんをめぐる三角関係疑惑のロジオさんから、
「若人」の情報を得て、リリーパへと向かいます。

するとこの人と遭遇。
pso20150326_093104_025.jpg
「相棒」の座もマトイに取られ、すっかり出番のなかったアヒン君。
ついに彼のストーリーが動き出します・・・。

pso20150326_094434_039.jpg
無駄に人気の高いユク姉。確かに美人さんよね。
そろそろこの服も「レプカ」出してくんないかなぁ?w

「エピソード1」からの無駄に広げた伏線を、
ようやく回収するような形でストーリーは進み・・・。
ユク姉の・・・と言うか、「若人」の謎がついにあきらかになり。

そしてまさかのゲッテム様登場っ!w
pso20150326_094719_042.jpg

ほんの一瞬だけ、ゲッテム様の自我が。
pso20150326_095502_055.jpg
あー、やっぱゲッテム様いいなぁ。
彼が元に戻って、NPCパートナーになる日は来るんだろうか・・・?

pso20150326_095600_056.jpg
ようやく「自分」を取り戻せたメルフォ・・・メルランディア。
やっとホントの意味で、彼女と「仲間」になれた気がしましたw
・・・てか、このあとNPCパートナー名変えてくれよっていうw

「めでたしめでたし」とはとても言えないまでも、
「希望」が見えたアヒン君とメルランディア。
pso20150326_095705_059.jpg
「いつの日か・・・」取り戻せるといいね。

ストーリー内容としては、ちょっと唐突と言うか、
もう「エピソード1」のストーリーの残りを、
無理矢理消化しにかかってるとしか思えない
けどww

明るい未来に少しづつだけど進んで行っている、
そんな希望を持たせる展開で、個人的にはよかったですw


・・・ただ、本筋のストーリークエスト自体よりも、
わき道のどーでもいいイベントの方が面白かったりもしてww
pso20150326_105737_072.jpg
↑ついにレラたんと会話するライト君。
レラたん、どんどん友達増えてて、よかったよかった。

ルーサーとの戦いで壊れた六芒均衡の武器「創世器」は、
順調にジグさんの手によって修復&改良されてるようで。
pso20150326_090030_022.jpg
↑新生「ラビュリス」の試し斬りのマトにされ、逃げるゼノさん。
・・・て、これどー見てもジョジョ走りだよww
ゼノ「逃げるんだよぉ、エコー!!」

そして今回いちばん笑ったトコ。
pso20150326_104250_068.jpg
ドS現るww

カスラさんは今まで、底が見えなくてあまり好きじゃなかったんだけど。
やっとちらほらと「自分」を見せはじめて、味が出てきたって言うかw
このままアークス界の「姑」キャラとして突っ走って欲しいわ~w


★オマケ
なんかスマホ版のオペレーターさんが出張してきてるんだけど。
pso20150326_103827_062.jpg
公式でまで「パジジ何トカ」とか言うなよww

「読みにくい」「誰も覚えてない」と、散々な最近のエネミー名。
もーちょっとわかりやすくして欲しいよね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する