旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 07:44:28 «Edit»
2015
04/21
Tue
Category:PSO2思い出日記

ズィレンハイト 

おっはよん、未緒です。
昨日の20時の「暴走龍の怨嗟」参加したら、でちゃいました。
pso20150420_205411_003.jpg
「ズィレンハイト」。
いわずと知れた、クーナの武器を模したジェットブーツですね。

攻撃時はこんなかんじ。
pso20150420_205648_009.jpg
まあ、私の場合はジェットブーツは、
何使っても「ニャットブーツ」に上書きされちゃうんだけどw
だからこそ、性能面で選べるって面もあり。
現状最強クラスのブーツだけに、うれしいところです。

実際に使用するには、もういっこ取って属性上げて、
ドゥドゥに挑まないといけないワケで、使うかはびみょうだけどw


・・・ただなぁ。
この武器に関しては、実装当時かなり欲しかったんだけど、
「ドロップするしない」以前に、「暴走龍の怨嗟」自体が来なくて。
(もう実装から数ヶ月経つはずなのに、昨日でやっと2度目だよ私・・・。)

いちばんの「旬」の時期に掘ることすら出来ないまま、
なんとなく気持ちが薄れちゃってたもので・・・。
なんかほんっっっとに、もったいない武器だよなぁと。

コレに限らず、エリアドロップの★12武器は、
「掘る機会すらない」状態で埋もれちゃってるモノも多くて。

その多くはまあ、「趣味武器」レベルの使いづらいモノなんだけど、
まれにある高性能武器が「掘ることもできない」状態なのは問題よね。
(一番の典型は、「クリスマス」に「クイーンヴィエラ」逃した人よね・・・。)

個人的にはもう、エリアドロップの★12武器は、
ごく低確率でいいから「SHフリー」でも出ればいいのにって思ったり。
(ホントは「アドバンスクエで」って言いたいんだけど、
アレは「カプセル」の件で不評だからなぁw)

たとえば「クィーンヴィエラ」が「SH森林フリー」でも出れば、
ホントに欲しい人ならがんばって周回するだろうし。
確率低かろうと、「能動的に掘れる」ってのは、大きいと思うんだ。

現状、「メセタがもらえるから」という理由だけでやってる「デイリークエ」も、
万が一の「ごほうび」があるかどうかでやる気も変わってくると思うし。

正直、「あるち」実装の頃からの、このゲームの「レア」の仕様は、
アレコレとバランスがオカシイ部分が多くて。
特に、レアが出たときに「素直に喜べない」場合が多いのは、
「レア掘りゲーム」としてはとても大きい問題だと思うんで。

いちおう「リリーパあるち」の話とか聞いてると、
これから改善させてく方向に向いてるようには見えるんで。
思わず画面の前でガッツポーズしちゃうような、
「レア出た瞬間」をもう一度楽しめたらいいなぁと思いますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する