旅行記とかゲームや趣味の話とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

02< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04
このページの記事一覧
Posted on 11:05:31 «Edit»
2016
03/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

清雅学園冬制服F[Ba] 

ごきげんよう、未緒さんです。
昨日はバイト帰りに「新宿」寄って、しっかり買ってきましたよ、
「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」第1巻!

ってワケで特典アイテム、
「清雅学園冬制服F[Ba]」のご紹介です。
pso20160317_085010_000.jpg
アニメの舞台である「清雅学園」の冬服。
「ぷそ」アニメ化の話を聞いて真っ先に思ったことが、ようやく実現。

これで私も清雅学園生だよっ!!

まえうしろ。
pso20160317_085505_010.jpg
「ベースウェア」のみで、インナーやアウターはありません。

ほんっと、最初にこの制服見た時から思ってたけど、
よくあるアニメ系制服特有のよけいな飾り
(フリルついてたり、リボンが異常に大きかったりね・・・。)
が無くて、スタイリッシュな良デザインです。

ばすとうp。
pso20160317_085620_014.jpg
基本はボタンダブルの白ブレザー。
現実にもありそうなシンプルなデザインだけど、
要所に「ぷそ」らしさというか、「SF」的なぶぶんもあり。
(黒のカラーのカタチなんかが特にそうね。)
ホント、この制服デザインした人GJだと思うわっ!w

ちなみに「ベースウェア」には胸元のリボンはついておらず。
別途アクセサリとして「清雅学園制服リボン 青」がつきます。
pso20160317_085812_016.jpg
左がリボンを付けた状態。青は現在の3年生の色のようで、
そのうち2年生用の「赤」も出るんだろうね。
(モブキャラしかいない1年生の「緑」は出るか微妙?w)

ちなみにこの「リボンが別」な仕様の長所として、
「マフラー」等のアクセサリを付けやすいってのも挙げられ。
↑では2点試してみたけど、リボン無しでマフラーをつけると、
グラフィックが干渉しないのでとてもキレイに見えます。

・・・惜しむらくは、これから春→夏なことだわ。
半年後くらいに大活躍してもらうことにしましょう・・・。

うしろあっぷ。
pso20160317_085910_018.jpg
背中側はセーラー服のようなカラーが特徴的。
ジャケットの裾のデザインが、近未来的でカッコイイよね。
・・・それにしてもスカートみっじかいなぁw

あし。
pso20160317_085922_019.jpg
ひっじょーーーにシンプルな黒ローファーがGJ!!
そうよ、こーいうトコはシンプルがいいのよ。

足はデフォ状態では「生足」になっており、
リナ用ボディペイントとして「清雅学園制服タイツ」がつきます。
pso20160317_085952_020.jpg
左がオヒサルタイツつけたものなんだけど・・・。
個人的にはアニメでリナ見たときから、
この黒タイツは「ちょっと重いかな?」と思ってて。

ソックス系で軽くまとめたほうが私的にはイイ感じ。
中でもサイキョーは右の「ハイソックス紺」!!
やっべえ私、超清楚かわいいっ!!

★コーディネート例
ふつうの「コスチューム」で出してもいいところを、
あえて「ベースウェア」として実装しているワケで、
やっぱりちゃんと「アウター」合わせてみたくなりますよねw
pso20160317_090356_025.jpg
やっぱりと言うか、「ニットダッフルF[Ou]」(左)との相性は鉄板。
1年後くらいに大活躍してもらいましょう。(今回こればっかだなw)

個人的には「ファニーパーカー[Ou]」(中)もオススメ。
なんかいかにも運動部の子っぽくてイイ感じ。
「トリリアムマリー[Ou]」(右)だと別の制服みたく見えて面白いw


今後のアニメ特典、すでに2巻では、
リナ会長のちょっぴりダサい私服の実装も決定しており。
3巻以降では「夏服」等も出てくるだろうし、ホント楽しみです。
(「夏服」はベストのあるなしとか、どーなるんだろう?)

アニメ自体もホント楽しいし、
今回の「アニメ化」はSEGAさん的にも大成功だろうなぁ。

tb: --    com: (2)
 
私もDVD買ったから手に入れたよ~!
来週更新するスクラッチは制服だし、こっちの方が好きだから回さなくていいや~と今は思ってるけど、結局回すor買うかもw
  by 美名
 
ブレザーとセーラー服なくらい違うじゃないっ! 別物だよ!!
飼いならされたSEGA畜なら回すしかないじゃないっ!
  by 未緒
 コメント 
私もDVD買ったから手に入れたよ~!
来週更新するスクラッチは制服だし、こっちの方が好きだから回さなくていいや~と今は思ってるけど、結局回すor買うかもw
ブレザーとセーラー服なくらい違うじゃないっ! 別物だよ!!
飼いならされたSEGA畜なら回すしかないじゃないっ!
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する