趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06
このページの記事一覧
Posted on 21:48:45 «Edit»
2021
04/02
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの岐阜県桜旅:岐阜駅周辺 

ふっにゃー、未緒さんです。
3月29日~30日に行ってきた「岐阜県旅行」
14時過ぎには宿とってある「岐阜駅」まで戻ってきました。
2021-03-29-144427.jpg

P3290145.jpg
↑駅前のシンボル「ゴールデン信長像」ww
いあー、この「趣味わるっ!」ってセンスがたまらないわ。
このご時世で「マスク」つけてるからか、
なんか「ウルトラマン」かなんかみたいに見えるなぁ・・・w

せっかくなので駅前もちょこっと観光です。
駅からすぐの「岐阜シティタワー43スカイアークス」行ってみた。
P3290158.jpg
まあぶっちゃけ駅前に建つ商業施設込の「タワマン」なんですが。
最上階43階に無料の「展望室」があるとのことで。

ふもとの2階からノンストップのエレベーターで「展望室」へ。
P3290150.jpg
おおーっ! めっちゃ絶景です!!
↑こちらは「岐阜駅」前のようす。
JR東海道本線や駅前のバスターミナル等、
この日の朝からお世話になってきた場所が一望できw

北側のながめ。
P3290156.jpg
こちらからはついさっきまで居た「金華山」が見えて。
よく見ると山頂に建つ「岐阜城」までちゃんと確認でき。
さっきむこうの展望台からコッチ見てたのが、
今度はコッチの展望室からむこうを見渡すことになるとはw

その後はいちどホテルにチェックインしてチョット休憩して。
(何しろ今年初の「夏日」で、だいぶ消耗してたのよね。)
だいぶ気温も下がってきた16時過ぎにもっかいおさんぽ。
P3290164.jpg
駅の南側の「清水川緑地」に来てみました。
陽が傾き、やわらかい光に照らされた桜がまた趣きありますね。

そんなこんなで17時からは夕食でございます。
実は今回、ちょっとチャレンジしてみたいことがあったので、
事前にしっかり予約までして、こちらのお店へ。
2021-03-29-165448.jpg
行ってみたのは「馬喰一代 岐阜神田」さん。
こちらは地元名産「飛騨牛」を「焼肉」で頂けるお店で。

・・・えー、実は未緒さん、今まで「焼肉店」て入った事なくて。
家族が私以外「肉」ニガテなので、子供の頃から縁が無く、
最近は基本「お独り様」行動なのでまったく行く機会が無くw

けど、今はアレコレあって「独り焼肉」も珍しくなくなり。
せっかく「飛騨牛」って名物のある「岐阜」に来たんだし、
ここらで一度、チャレンジしてみるかなっということで・・・w

いざ入ってみると、お席は4人用の「半個室」になってて。
これなら「コロナ」も人の目も全く気にせず食事出来ますね。

で、まずはやっぱ「おちゃけ」よねってことで、
白ワイン「トルマレスカ・シャルドネ」頼んでみました。
本来なら牛肉だし「赤ワイン」頼む気でいたんだけど、
元々この日は「夏日」だったのに加え、目の前の「七輪」が熱くww
爽やかな「シャルドネ」の魅力には勝てなかったよ・・・w
P3290173_20210402194625cd9.jpg
おつまみは、まず最初に頼みたかったのがこの「豆もやし」
実は未緒さん、基本的に「韓国料理」ニガテなんですが。
(これがそもそも「焼肉店」に行かなかった理由だよな。)
唯一例外で大好きなのが、この「豆もやしナムル」で。

自家製でしっかり作られた整ったお味がホント美味しく。
「前菜」から「箸休め」として大活躍してくれましたw

そして、このお店を選んだ理由でもある、
ぜったい食べてみたかったのがこちら・・・!
P3290183.jpg
「飛騨牛『最とび』極上シャトーブリアン」!!

なんでも「最とび」ってのは、「飛騨牛」独自に設けた
「A5ランク」のさらに上の最高級のお肉なんだそうで。
もー、コレを食べてみたくてこのお店来たようなもんだよw

焼 い て み る 。
P3290186.jpg
口に入れた途端、まさに「溶ける」という表現が最良なw
そして後からお肉本来の美味しさが口に広がり。
いあー・・・、こりゃ確かにさいきょうの牛肉だわ・・・。

その他のメニューでは、まずはやっぱ「焼野菜盛り合せ」
お肉は野菜といっしょに食べるのがいちばん美味しいってば。

そして「焼肉初心者」として、
ちゃんと「焼肉」らしいメニューも試してみたくてw
「厳選赤身」をあえて「塩だれ」で頼んでみたよ。
P3290187.jpg
「もちょっと食べられそうかな」と思って最後は「地鶏焼」も。
コレ食べた瞬間、「やっぱ私鶏肉がいちばん好きだわ」と思ったわww

そいでもって〆は「すだちミョウガごはん」で。
「カロリーの塊」をこれでもかってほど食べた後なんで、
このサッパリ清々しいお味が体に染みましたよ・・・w

てな感じで「人生初焼肉」を堪能して。
食べ終わって外へ出るとちょうど「マジックアワー」だったんで、
ちょっぴり「岐阜駅」前の夜景を観に行ってみました。
P3290210.jpg
↑旅行行く前のイメージではとても想像できなかった、
ビックリするくらい栄えてる「岐阜駅」前のようす。

そしてライトアップされ、光り輝く「ゴールデン信長マン」
P3290205.jpg
かっけぇ!!ww
いあ、わざわざ駅の夜景観に来た理由の9割は、
コレが観たかったからだったのはナイショな・・・w

そんなワケでその後はさっさと宿へ戻ります。
ちなみに今回泊まったのは「ダイワロイネットホテル岐阜」さん。
P3290217.jpg
「名鉄岐阜駅」のすぐそばで、「JR岐阜駅」にも徒歩3分ほど。
その交通の便の良さは、とても魅力的でした。

今回は例によって「桜」の開花状況とにらめっこしつつ、
確信した前日に、急いでホテルと新幹線予約しての旅でしたんで。
交通の便が良く、しっかり清潔な宿とれてホント良かったです。

また、去年福島県に「三春滝桜」観に行ったときも、
「郡山」の「ダイワロイネットホテル」さんに泊まってて。
なんかちょっと運命的なモノを感じたのも、宿選んだ理由だったりしますw

まあ、何にせよ今回の「旅行本番」は翌日ですんで。
ホテル着いてからは無理せずさっさと寝ときましたヨ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する